[画像]名古屋港ガーデンふ頭臨港緑園 つどいの広場でのイベント中に行われた「チームしゃちほこ」の スペシャルサポーター授与式

 10月6日より開催される「なごやめし博覧会2014」のスペシャルサポーターに、名古屋おもてなし武将隊、チームしゃちほこ、BOYS AND MENが起用されることが決定した。名古屋おもてなし武将隊とチームしゃちほこは3回、BOYS AND MENは2回目の就任となる。

 なごやめし博覧会実行委員会事務局は、5月18日に3組のライブイベントなどに駆け付け、委嘱状ならぬ”委食状”を手渡し。「「なごやめし博覧会2014 開催まであと141日」と書かれたパネルを手に、スペシャルサポーター就任の授与式を行った。

[画像]名古屋テレビ塔でのイベント中に行われた「BOYS AND MEN」のスペシャルサポーター授与式

 なごやめし博覧会実行委員会事務局の荒川さんは、今回の起用について「どのグループも年々人気が高まってきている。彼らの力を借りて博覧会を全国に発信したい」と期待を寄せる。スペシャルサポーターに就任された3組は、今後それぞれの活動や関連イベントなどで、なごやめし博覧会のPRを行う予定。名古屋観光の魅力増進と情報発信を掲げる、同イベントへの注目度がますます高まりそうだ。

[画像]名古屋城での演武中に行われた「名古屋おもてなし武将隊」のスペシャルサポーター授与式

 また、同事務局では博覧会に参加する飲食店の募集も行っている。