[画像]香るチーズパン

 Pasco(敷島製パン株式会社、名古屋市東区)は、7月1日より発売となる新商品の概要を発表した。今回発表された商品は、惣菜パン「香るチーズパン」とスティックパン「つぶつぶコーン3本入」の2種。それぞれの概要は以下の通り。

■塩味の効いた総菜パン「香るチーズパン」

 塩味のソフトフランスパン生地でダイスチーズとマヨネーズを包み、黒コショウの効いたマヨネーズソースとピリッとした辛味と爽やかな香りが特徴のセイボリーを絡めたシュレッドチーズをトッピング。チーズをたっぷりと使用し、いかに風味良く仕上げるかという点で試行錯誤した結果、地中海沿岸が原産のシソ科のハーブである「セイボリー」を採用した。チーズの濃厚感を、セイボリーと黒こしょうのスパイスで風味豊かに仕上げており、夏におすすめの一品だ。関東、中部、近畿、中国、四国地区で発売。

つぶつぶコーン

■コーンをたっぷり味わえるスティックパン「つぶつぶコーン3本入」

 幅広い年齢層より支持を受けるとうもろこしは、夏野菜の定番。総菜パンでは、マヨネーズと組み合わせて使用されることが多い素材だが、同商品は、コーンの自然な甘みを味わうことができるよう、スイートコーンとコーンポタージュ風クリームを合わせて、ソフトフランスパン生地にたっぷり挟んで焼き上げている。食べる前に軽くトーストすれば、焼き立てのようなカリッとした食感に。朝食やおやつにおすすめ。関東、中部、近畿、中国、四国地区で発売。