[画像]初選抜ながら北川綾巴とともにWセンターを果たす宮前杏実(C)AKS

 12/10(水)リリースのSKE48最新シングル「12月のカンガルー」で、Wセンターを務めることとなった宮前杏実。同CDの選抜メンバーがお披露目された「SKEリクエストアワー」終演後の取材では水着グラビアに挑戦すると宣言。その宣言どおり、11/29(土)発売の「月刊エンタメ」(徳間書店)と「BUBKA」(白夜書房)の2誌に掲載される。

 SKE48加入3年目にして初の水着グラビア撮影に挑んだ宮前さんは、「うれしいことにオファーをいただいて、初のグラビア撮影をさせていただきました。素敵なスタッフさんに囲まれて、無事撮影を終えることができました。「皆さん『さわやかなグラビアだね』って褒めてくださってうれしかったです。私自身も掲載をとても楽しみにしています。これからはグラビアを自分の武器のひとつにしていきたいと思っているので、皆さん、私の初めてのグラビアをぜひ見てください!よろしくお願いします!」とコメントを寄せている。

 また「月刊エンタメ」での撮影の模様は、11/26(水)フジテレビ系列で放送予定の「※AKB調べ」(深夜24:10〜24:35)でオンエア。 ※放送内容は変更になる場合あり