[写真]グループ名が決まった「notall(ノタル)」のメンバー

インターネット放送を手がけるワロップ放送局(東京都墨田区、頃末敬社長)からデビューするアイドルグループの名称が「notall(ノタル)」に決まった。同社がFacebookで一般から応募していた。今後、ロゴマークなどもネットを通じて募集して行くという。

「notall(ノタル)」は、英語の“not all”(すべてではない)に由来する造語で、「メンバーには、限界を見つけないで、有名になっても満足せず、いつまでも前を向いて上を目指して頑張って欲しい」という思いを込めたという。

また、グループ名と合わせて募集していたメンバーのニックネームも決定。片瀬成美さんは「なーちゃん」、渡辺ちこさんは「べちこ」、田崎礼奈さんは「たさきょん」、佐藤遥さんは「さとはる」に決まった。

同社では、アイドルを世界中のみんなと一緒に育て、みんなでプロデュースできる「次世代型ソーシャルアイドル」として位置づけており、今後もグループのロゴマークやジャケットデザイン、デビュー曲のREMIX版、CDへの収録曲なども募集する予定。

ノタルは、6月29日に代々木公園で開かれる2万人規模の野外イベント「ワールドグルメ&ミュージックフェスタ」でデビューする。

フェイスブックはhttps://www.facebook.com/notall

動画をもっと見る