[画像]武田舞彩

アイドルグループ「GEM(ジェム)」の武田舞彩(15)が先月28日、福井・越前市の越前警察署で、一日警察署長に就任した。武田は今年1月にメジャーデビューを果たした10人組アイドルグループ「GEM」のメンバーの1人。
元フジテレビの中野美奈子アナウンサー似のキュートなルックスがインターネット上で話題を集めて、最近では「第二の橋本環奈では!?」とも騒がれているアイドル界の新星だ。

[画像]武田舞彩

この日は、自身の出身地である福井県で一日警察署長という大役を務めた。ブカブカの制服に身を包んだ武田は、運転手へ交通ルールの説明をするなど、交通安全キャンペーン・防犯活動に参加。

就任式後には、「今日は福井県越前警察署の一日警察署長をさせて頂いて、スゴく勉強になりました。警察の制服も本物で、パトカーにも乗らせて頂いたり、警察署の中を見学させて頂いたりと、初めてのことだらけで興奮しました」と振り返り、「交通安全のキャンペーンの広報活動にも参加させて頂き、世の中の人たちが安全に暮らせているのは警察の方々がいるからだなと改めて実感しました」と感想を明かした。

そして、「これからも交通ルールを守って、安全に暮らしていきたいです。そして今日の経験を活かして、周りへも呼び掛けていきたいです!」と誓った。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします