[画像]アジア公演の発表した支配人の指原莉乃

「HKT48」が3日、マリンメッセ福岡で3rdシングル「桜、みんなで食べた」の全国握手会イベントを行い、4thシングルの発売と台湾、中国・香港での公演が発表された。今回の握手会では、「HKT48」初の試みとなるラジオ放送を実施し、その様子を会場のビジョンでも放映した。

[画像]アジア公演の発表を聞いたHKT48

そんな中、HKT48劇場支配人を兼務する指原莉乃による「臨時ニュースをお伝えします」との声が会場に流れると、場内を静寂が包んだ。続けて、指原の口から9月24日に4thシングルをリリースすることと、全国ツアーの新潟、山形、茨城、神奈川、広島での追加公演、そして台湾と香港での海外公演が発表されると、メンバーの観客から大きな歓声が上がった。

「チームH」のキャプテンの穴井千尋は「ビックリしすぎて心拍数がヤバいです…」と驚きの表情を浮かべながらも、「色んな場所にツアーで行くので、みなさんぜひ会いに来てください!」とファンに呼び掛けた。また、「チームK 4」のキャプテンの多田愛は「まだまだ突き進んでいけるような『HKT48』になりたいので、これからもよろしくお願いします」とさらなる飛躍を誓った。

なお、海外公演の詳細については後日発表される。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします