[画像]バイトAKB募集の発表(CAKS)

「AKB48」が10日、千葉・幕張メッセで「バイトルAKB48スペシャルライブ~バイトルの日夏祭り~」を行い、時給1000円のアルバイトで活動する「バイトAKB」のメンバーを募集することがサプライズで発表された。

この日のイベントには、AKB48グループとアルバイト求人情報サイト「バイトル」とのコラボ企画第1弾「バイトルAKB48スペシャルライブご招待キャンペーン」に当選した8100人の観客が来場。ステージでは、AKB48グループのメンバー88人がオープニングから消防士や警察官、宇宙飛行士などさまざまな職業の制服風の衣装で登場し、会場を盛り上げた。

そんな中、アンコールでは突如、「バイトAKB」の募集がサプライズで発表されて会場は大盛り上がり。「バイトAKB」は、芸能事務所に所属していない中学生以上の女性を対象に「AKB48」のメンバーの一員としてライブや握手会などのイベント、テレビやCMへの出演などの活動をする“アルバイト”を時給1000円で募集するというもの。書類による1次審査と2度のオーディション審査を経て、9月下旬にメンバーを決定する予定という。

渡辺は「『AKB48』というアイドルのお仕事をしたいという方は、奮って御応募してください。メンバー一同、御応募お待ちしています!」と呼び掛けた。なお、今月11日から渡辺らが出演するCM「バイトAKB 募集告知篇」も放送される。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします