『インセプション』、『ダークナイト』などの代表作で知られるクリストファー・ノーラン監督の最新作『インターステラー』(11月22日に全国公開)の最新映像が公開された。

[画像]公開された劇場用ポスター

 地球滅亡のカウントダウンが迫る中、人類の存亡を懸けて史上最大のミッションに挑む人間たちの人類愛とともに、「必ず帰ってくる」と娘に誓った父親の親子愛を描いたストーリー。主人公のクーパーは「自分の子供の未来か」「人類の未来か」という究極の選択に常に直面する。そうした一人の男の葛藤を描いた人間ドラマになるという。

 新たに公開された予告編映像は、クーパーが娘に「諦めないことが大事なのさ」と語りかけるシーンで始まる。「君の娘さんの世代で世界は終わる。救えるのはパイロットの君だけだ」と告げられ、意を決して宇宙へ飛び立ったクーパーが、一面が氷に囲まれた惑星や山のような巨大な波が迫る水の惑星などで苦闘する様子が描かれている。

 主人公クーパーを演じたマシュー・マコノヒーは、「クリス(ノーラン監督)の映画には常に壮大なスケール感がある。ここで描かれているのは、バットマンのような架空の存在ではなくて、実際の人間なんだからね(笑)」と監督をコメントしている。

 合わせて「必ず、帰ってくる。」という親子の約束をメインコピーにした劇場用ポスターも公開された。

『インターステラー』11月22日(土)新宿ピカデリー他全国ロードショー
オフィシャルサイト:www.interstellar-movie.jp
配給:ワーナー・ブラザース映画
(C) 2014 Warner Bros. Entertainment, Inc. and Paramount Pictures. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします