[画像]初のソロコンサートの開催が決定した「AKB48」の岩佐美咲

 アイドルグループ「AKB48」の岩佐美咲が、来年1月30日に東京・浅草公会堂で初の単独コンサートを行うことが分かった。
 昨日26日にインテックス大阪で行われた「AKB48」の41stシングル『ハロウィンナイト』劇場盤の大握手会&大サイン会でサプライズで発表されたのもので、“緊急発表”と突然スクリーンに映像が映し出され、岩佐の“ソロコンサート開催地決定!!”の文字が現れると、集まったファンから祝福の“わさみんコール”の大合唱が起きた。

 「AKB48」初の演歌歌手として12年2月に「無人駅」でソロ歌手デビューした岩佐は、これまで4曲のシングル曲をリリースしているが、単独コンサートは今回が初となる。
 
 コンサート当日は21歳の誕生日にあたるが、かねてから単独コンサートの開催を熱望していた岩佐は、「サプライズで、こうしてソロコンサートを発表されまして。念願だったので…、すごくうれしいです!」。
 続けて、「もう、かれこれ、たぶん1年前くらいから秋元(康)先生からソロコンサートをやろうというお話を頂いてからの、今日の発表で。しかも、誕生日当日の開催ということなので、本当にうれしいし、きっと2016年1月30日は一生忘れられない日になると思います! 席が埋まるか、それだけが心配です」と少し不安をのぞかせながらも喜びをあらわにした。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします