鴻海精密工業 シャープ 共同会見

みずほ証券:みずほ証券の中根と申します。今日はありがとうございます。私もちょっとディスプレーのお話をテリー会長にお聞きしたいんですけども、今回シャープさんに出資することによって非常に大きなポジティブな影響が鴻海グループの中小型ディスプレーのビジネスにあると思ってます。お聞きしたいのは、今、鴻海グループで言うと、イノラックス、それから鴻海、センチュリー、で、今度シャープが加わることになりますけども、その鴻海グループ全体のディスプレービジネスの展開において、シャープがどういう位置付けになるのかということ、具体的に言うと、例えば鴻海グループが持ってらっしゃる鄭州とかクンチョウの中国での投資、それから貴州の6世代LTPSの工場がありますけども、どういった形でシャープの技術、もしくは人材を活用していくのか。で、それによって鴻海グループの中小型のディスプレービジネスをどうやってデベロップしていくのか、教えてください。

 で、これに際して、今回の条項に入っている日本にその技術を残す、海外流出を防ぐという条項にこのシャープの技術を鴻海グループの中国や台湾のLTPSの工場に活用するということに関して、何か問題、障害があるのか、ないのか、教えてください。以上です。

【生中継録画】鴻海精密工業、シャープによる共同会見

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします