三菱自、燃費不正会見 益子会長も出席

記者:開発を本体だけではなく子会社に任せていたっていうことの、まさに力関係とか、そういった原因があるというふうにはお考えですか。

横幕:そこにつきましても今、ヒアリングをしておりますが、先ほど申し上げました、これまでも一緒に開発をしてきております、これまでの軽自動車も。いわゆる顔見知りといいますか、会社は違いますが一緒に開発してきたということにおいては、そういう力関係というような状態ではなかったというふうには思ってはございます。ただ、そこも第三者委員会等の調査もこれから進む中で、さらに実態といいますか、そこが分かってくるものだと思っております。

記者:どこまで実際、測定はどっちがやっていて、実際に立ち会ったのはどっちで、改ざんっていう、机上計算をどこまでがMAEの人か、どっちが先だったというふうに、事実関係をもう1回ちょっとそこの、組織がまず(※判別できず)。そのMAEの担当者1人が問題なのか、何人なのか、おっしゃっていただけないのでしょうか。

※一部、判別できない箇所がござますことをご了承ください。

【中継録画】燃費不正で三菱自動車が会見 益子会長も出席

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします