舛添都知事が新疑惑で会見

フジテレビ:フジテレビの椿原と申します。あらためてではありますけれども、第三者に厳しい目で調査をしてもらうということですが、その結果によっては知事の職を辞するという覚悟、気持ちはお持ちでしょうか。

舛添:これは、まずしっかりと調査をしていただくということが前提なんで、その結果を待ちたいというのが今の状況です。

フジテレビ:結果によっては辞めるというお気持ちは、まったく今のところはないと。

舛添:今の気持ちはしっかりと仕事をして、都民の信頼を回復したいというのが私の今の気持ちであります。

フジテレビ:先週、今週と2週間にわたって政治資金などについて釈明することで、もうすでに都政に支障を来していると思うんですけれども、その点について知事はどのようにお考えですか。

舛添:私自身は決められた公務は今朝もきちんと、皆さま方、ご承知のようにこなしてまいっておりますけれども、職員の皆さんの士気に関わったり、そういうことは決していいことではございません。そういうことは非常に職員の皆さんに対しても、これはもう心から反省して、おわびをしないといけないと、そういうふうに思っております。そのことは十分に認識をしております。

フジテレビ:ご自身としては、政治資金などについて精査する時間に取られて、都政について考える時間も削られてると思うんですけれども、ご自身のその都政については支障を来しているとはお認めにならないですか。

※一部判別できない箇所がございますことをご了承ください。

【中継録画】政治資金で新たな疑惑も 舛添都知事が会見