[写真]記者からの相次ぐ質問に目を抑える監査委員会の佐藤良二委員長(長田洋平/アフロ)

司会:当社からのご説明は以上でございます。これより皆さんのご質問を受けたいと思います。ご質問あります方は挙手をいただきまして、ご指名をさせていただきますので、係の者がマイクをお持ちしましたら所属とお名前をおっしゃっていただいて、ご質問をいただければと思います。それじゃあ、最初に3列目のマスクをなさってる方。

日本経済新聞:日経のオオモトと申します。まず最初に申し上げたいんですけど、非常に迷惑しています。ちょっと反省していただきたいと思います。

質問、全部で4点あります。まず、決算遅れの要因となった、今後調査されるっていう話についてなんですけれども、なぜ直前までこういったゴタゴタする形で分からなかったのか。もっとうまい対応はなかったのか。分からなかった要因について教えてください。

 あと、2番目はそれに関連してなんですけれども、今後、調査が進んでいくにつれて、通期を含めて業績の下方修正、ありうるとのことですけれども、現時点でどの程度、影響が出そうなのか、最大値、あるいは最小値、幅みたいなものがあれば教えてください。まず2点、お願いします。

東芝が「暫定」決算会見(全文3)海外原発事業の損失、保守的に見積もった

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします