大阪府・松井一郎知事が定例会見(THE PAGE編集部)

司会:次のご質問、お願いいたします。

日本経済新聞:日本経済新聞の〓タネダ 00:29:45〓です。2点お尋ねします。1つは囲みの中でもすでに質問ありましたけれども、関西3空港の話です。先週、知事が関経連と関西広域連合の会議に出席されて、退席されたあとに松本会長や井戸知事との間でやり取りがあったので、その内容については間接的に聞かれていると思うのですが、大阪の上空の飛行の話とか、聞かれている何かコメントっていうのはほかにございますか。

松井:いやもう3空港については、今まだほぼオリックスさんグループで運営していくということになっていると思いますけど、要はそれが正式に決まって、やっぱり運営される民間事業者が望む形、そういう人たちのニーズに合う形で3空港一体で運営をされるべきだと思っています。実際に現場で、関空についても、これだけ盛り上げてこられているわけなんで、そういう運営される方々の意見に沿って3空港の一体運営については考えるべきだと思いますので、今すぐに井戸さんが言うように飛行の路線をこうすれば、要はちょっとまたセンスのない話でしたけど、大阪の陸地側飛べとか、そんな話を今、中の運営の具体的なものを知らないわれわれが言うべきことじゃないと思いますよ。

※一部、判別できない箇所がございますことをご了承ください。

【中継録画】松井一郎・大阪府知事が定例会見(2017年8月9日)