元秘書暴行で豊田真由子議員が謝罪会見(THE PAGE編集部)

 元政策秘書の男性への暴行問題が報じられ、自民党を離党した豊田真由子衆院議員が18日午後6時30分から記者会見を行った。

※一部、判別できない箇所がございますことをご了承ください。

フジテレビ:すいません、フジテレビの〓モリ**01:48:37〓と申します。公開されたICレコーダーの中に、元秘書の方の身体的特徴を触れるような言葉があったかと思いますが、先ほど、ご主人さまのほうから、16年間連れ添って一度もああいうことを聞いたことがないというような話がありましたけれども、やっぱり普段から人を見下すようなことがないと、いきなりああいった暴言は出てこないように感じるんですが、あの暴言はどういう心境で出てきたのでしょうか。

豊田:心境というか、だから、もう、パニックで、われをちょっと失ってというか、自分でもどうかしてたとしか、ちょっと思えないというところで。

 ちなみにこれ、夫に許可を取ってないんですけど、皆さんに面白おかしく書かれちゃうとあれなんですが、うちの夫はちょっとそういうところはありまして、ええ。

【中継録画】秘書男性への暴行報道 豊田真由子議員が謝罪会見