上西議員、次の衆院選は不出馬の意向で会見(THE PAGE編集部)

 上西小百合衆院議員が25日午後2時から記者会見を行った。来月に見込まれる次の衆院選については出馬しない意向といい、会見で説明した。

 ※一部、判別できない箇所がございますことをご了承ください。

日刊スポーツ:日刊スポーツ〓シミズ 00:15:31〓と言います。お世話さまです。先ほどのお話で小沢さんのお名前が出ましたけれども、今回の選挙に当たって小沢さんと何かお話されて、小沢さんのほうから何かお話ございましたでしょうか。

上西:小沢さんに関しては、かなり何度も、例えばお食事をさせていただいたりだとか、そういうことで直接お話をさせていただく機会、何度も設けていただきました。小沢先生や、あと民進党の議員の方々が、私の地元に入っていただいて、事務所にもお越しいただいて、どういうふうな戦略を練っていくべきなのか。そして私自身が、今、どういうふうな活動をして、それが効果的なのかというところまで、本当に、小沢一郎代表とそして民進党、共産党の議員の方々には、多大なるご指導をいただきました。そのことには今回、結果的に野党共闘統一候補という形は取れませんでしたけれども、非常に感謝はしております。

【中継録画】上西小百合議員が会見 次の衆院選不出馬を表明

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします