[写真]新党設立会見に出席した細野豪志議員(つのだよしお/アフロ)

 それではただ今よりメディアの皆さまからご質問を受け付けさせていただきます。恐縮ですが一問一答とさせていただきます。そして指名をされてから社名とお名前をおっしゃった上でご質問をお願いいたします。どうぞ、そちら。はい、黒いスーツのそちら、どうぞ。

男性:ごめんなさい、前、失礼します。

日本農業新聞:すいません、最初にすいません、日本農業新聞といいますけども、完全に都市型政党、東京を中心に都市型政党として見られているとは思うんですけれども、ただ全国に候補者を立てるとなると、やはり地方、あるいは農村部への発信というのも必要になるとは思うんですが、その辺の公約の方向性だとか、あとは具体的なものが決まっていれば教えてください。

細野:われわれの大きな方向性として憲法の中でも地方自治の確立というのを挙げております。そしてその先にそれぞれの地域が生き生きと活動できるような、活躍をできるような、そういう社会をつくっていきたいと思います。例えば地方で言うならば中小企業政策。

【写真】小池代表「日本をリセットする」希望の党が設立会見、寛容な改革保守目指す

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします