三菱伸銅堀社長。三菱マテリアル、子会社検査データ不正で会見

 三菱マテリアルが24日午後3時半から記者会見を行った。同社は、子会社2社で検査記録データ書き換えなどの不正行為があったことを23日に公表している。

 ※一部、判別できない個所がございますことをご了承ください。

司会:それでは質疑応答に移らせていただきます。ご質問の際は会社名とお名前をおっしゃっていただけますようにお願いいたします。なお本日は多数の方がおみえですので、1回につき2問までとさせていただきます。マイクをお持ちしますので、ご質問のある方は挙手をお願いいたします。では中央の方、お願いいたします。

朝日新聞:朝日新聞の〓ノグチ 00:11:14〓です。3点、ご質問します。1つ目は今日この会見が開かれているタイミングについてお尋ねします。きのう公表された資料によると、マテリアルの皆さんがこの不正について知られたのは10月の下旬というふうにあります。どうしてそれからきのうまでの公表の間、1カ月間、時間があったのか、この点についてご説明をいただきたいです。

【中継録画】三菱マテリアルが会見へ 子会社が検査データ不正

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします