民進党党大会2018(THE PAGE編集部)

 民進党が4日午後1時から都内で党大会を行い、2018年度の党の活動方針案を採択した。

 ※【**00:32:45】などと記した部分は、判別できなかった箇所ですので、ご了承ください。タイムレコードは「【中継録画】民進党が党大会を開催 大塚代表らが登壇」に対応しております。


     ◇     ◇

清水:大塚代表、ありがとうございました。

猪奥:本日は大変ご多忙のところ、各界より2名の方にご来賓としてご臨席をいただいており、ごあいさつを頂戴したく存じます。まず、日頃より民進党を支えていただいております日本労働組合総連合会の神津里季生会長よりごあいさつを頂戴します。神津会長、ご登壇をお願いいたします。

神津:ご指名いただきました連合の神津です。本日はお招きをいただきまして、また、このような機会をいただいたこと、心より感謝を申し上げたいと思います。連合を代表して、一言ごあいさつを申し上げたいと思います。

 私は連合本部の専従になりまして、4年4カ月となります。民主党が政権を下野した翌年の2013年秋から本部の事務局長、そして会長となって今日に至っております。思い起こしますと、2014年の2月8日、あの大雪の、福島での定期大会にお伺いをして以降、このような機会を幾度となくいただいてまいりました。その都度、民主党、民進党の皆さま方の理念や、あるべき社会像、国会像に触れさせていただき、その都度、大いなる共感をこの身に収めさせていただいたところです。

【中継録画】民進党が党大会を開催 大塚代表らが登壇

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします