3度目の宇宙へ 星出宇宙飛行士が会見(THE PAGE)

 2020年に3度目の宇宙飛行に臨む星出彰彦宇宙飛行士(49)が、6日午前10時半から記者会見を行う。

 宇宙航空研究開発機構(JAXA)によると、星出氏は2020年5月ごろから約半年間、国際宇宙ステーション(ISS)に長期滞在。同年9月ごろからは、若田光一氏(54)以来日本人2人目のISS船長を務める。

 ※【**** 00:35:30】などと記した部分は、判別できなかった箇所ですので、ご了承ください。タイムレコードは「【中継録画】星出宇宙飛行士がISS船長に 6日午前10時半より会見 」に対応しております。


     ◇     ◇

司会:それでは、これより質疑応答の時間に入ります。ご質問のある方は挙手いただきまして、ご所属とお名前をおっしゃってから、また、誰宛ての質問かをおっしゃっていただきましてから、ご質問をお願いします。いかがでしょうか。はい。それでは一番前の方。今、マイクをお持ちしますので、ちょっとお待ちください。

男性:【****マイク 00:12:17】。

司会:え? マイク。

日刊工業新聞:日刊工業新聞の【トミイ 00:12:31】と申します。星出さんにお聞きします。今回、宇宙へ行くの、3回目ということですけれども、国際宇宙ステーションでやってみたい実験だとか、取り組みっていうのは、今から何かあれば教えてください。

【中継録画】星出宇宙飛行士がISS船長に 6日午前10時半より会見

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします