新「希望の党」が発足 松沢代表らが会見

 希望の党の分党に伴い、名前を引き継いだ新「希望の党」が発足する。代表に就任する松沢成文参院議員が7日午後5時から記者会見した。

 ※【**** 00:35:30】などと記した部分は、判別できなかった箇所ですので、ご了承ください。タイムレコードは「【中継録画】新「希望の党」が発足 新代表の松沢氏ら記者会見 」に対応しております。

     ◇     ◇

司会:それでは質疑に移らせていただきます。質問に際しましては挙手の上、社名、ご氏名をおっしゃってからお願いできますでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

ニコニコ動画:ニコニコ動画の七尾と申します。よろしくお願いします。2点ございます。まず1点目は、冒頭、ご説明がありました小池都知事との連携ということをおっしゃったかと思うんですが、定期的に、例えば都知事と会合を持つとか、連携の具体的な中身について、現時点のお考えについてお伺いしたいです。それが第1点目です。
 第2点目は、選挙協力を含めた、解散という、いろいろ話もありますが、選挙協力を含めた他党との連携の可能性について。これをお願いします。

松沢:小池都知事とは、この分党・新党結成の中で何度かご相談を申し上げました。今回、役職を外れるわけですけれども、今後、政策の面で連携していけるところはたくさんあるという認識に至っておりますので、その都度、相談申し上げたいなと思ってます。

【中継録画】新「希望の党」が発足 新代表の松沢氏ら記者会見