体験モデル:吉井なえ

 東京・渋谷にVO5の巨大ヘアスプレー缶が出現 ── 。プロのヘアスタイリストが、あなたにいま一番似合うヘアアレンジをその場で無料で仕上げてくれる「VO5秒速変身体験イベント」が5月31日、渋谷キャストのガーデン広場で始まりました。

 この缶、じつは「ヘアサロン」になっています。まずはスマートフォンまたはタブレットで「VO5秒速変身ナビ」のサイトにアクセス。自撮りした顔写真を登録し、いまの気分を選択します。

 モデルの吉井なえさんは、これから友だちとランチをするということで、「♯ワクワク」な気分を選びました。自撮り画像をアップして待つこと数秒。ナビがおすすめしてくれたのは、ゆるふわウェーブのアレンジスタイルです。こちらの画像を持って、さっそく“缶”の中で、スタイリングをしてもらってきます。

体験モデル:吉井なえ

 イベント用とはいえ、中はしっかり「ヘアサロン」。先ほどナビが提案してくれたヘアアレンジの画像をスタイリストさんと一緒に見ながら、仕上がりを決めていきます。

 「いま人気のふわっとしたウェーブにしてみたいです」と吉井さんがリクエスト。スタイリストさんは、リクエストを受けて、髪の表面をヘアアイロンで巻いて、細いウェーブを手際よく作っていきます。吉井さんは、スタイリングのコツや日ごろの髪のお手入れ方法など、気軽に相談していました。

体験モデル:吉井なえ

 リクエストしたヘアアレンジは数分で完成。仕上げはVO5エクストラハードを、ウェーブ全体にスプレーしていきます。ふんわり感はそのままに、しっかり崩れないスタイルが完成しました。これからのジメジメとした梅雨の時期や夏のレジャーにも活用できそうです。

体験モデル:吉井なえ

 「ストレート」から「ゆるふわウェーブ」への簡単アレンジで、だいぶ印象が変わりました。サンスターグループ ヘルス&ビューティーカンパニーの吉田香代子さんは、イベントの企画意図を次のように話していました。

 「とくに若い人たちに、誰もがしているような髪型ではなく、もっとこだわりを持って、スタイリングを楽しんでほしいと思って企画をしました。ヘアサロンは入ったときと出たときに『変わっている』と実感できるようなトンネル風にしました。最後にはちょっとしたサプライズもあります。体験は5~10分程度でできますので、ぜひどなたでもお試しください。体験イベント終了後も、スマホやタブレットでの疑似体験ができますので、こちらも楽しんでいただけたらと思います」

体験モデル:吉井なえ

VO5秒速変身体験イベント
日時:5月31日(木)から6月2日(土)午後0時から午後7時半まで(※最終日は午後5時半まで)
場所:東京都渋谷区渋谷1-23-21 渋谷キャスト ガーデン広場

※ヘアアレンジ体験は無料。撮影した写真をSNSでシェアすると「VO5 50g試供品」をプレゼント。
 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします