[写真]生放送中に車販売店店長が登場。突然、見積書を出され、タジタジとなる「学天即」四条和也(左)に購入を勧める奥田修二(右)。手前は、みぃ=16日午後9時20分ごろ、FM大阪で

 FM大阪の番組「よしもとラジオ高校?らじこー」(毎週月~木曜・午後9時放送)の16日放送に「THE MANZAI 2014」決勝進出者のお笑いコンビ「学天即」が出演した。同番組で「優勝したら車を買う」と宣言していた同コンビの四条和也(33)のもとに、プロデューサーが「親切心」で呼んだ車販売店店長がサプライズでスタジオ入り。様々なグレードの見積書を出された四条が、相方の奥田修二(32)やDJの「みぃ」に「買えるやん」と促されタジタジとなる一幕があった。

【写真】後ろ姿の「みぃ」の姿も。「らじこー」イベントの様子

驚く四条に笑顔で見積書を出す車販売店店長

 学天即は14日に行われた漫才日本一を決める「THE MANZAI 2014」の決勝に進出。惜しくもBグループで敗退し、優勝は博多華丸・大吉が輝いた。

 四条は先週の「らじこー」放送で「THE MANZAIで優勝して、(自分と)同じ名前の『亀梨和也』くんがCMしてる車を買う」と宣言。それを聴いた地元の販売店店長らが「ぜひオススメしたい」とラブコールを送り、同局プロデューサーが「優勝するから話は早い方が良い」「どうせならサプライズで」という「親切心」から、四条に内緒で車販売店の店長らをスタジオに呼んでいたという。

 生放送の冒頭、学天即の2人は「きょうは、おだやかに始まってしまいました」と話していたが、その後のコーナーの「講師」として店長がサプライズでスタジオ入り。四条は「まじでー。きょう知らん人がいっぱいおって、みんなスポンサーのえらいさんや思ってたー」などと叫んだ。店長はすかさず、四条名義の様々なグレードの車の見積書を笑顔で差し出し、相方の奥田修二(32)から「ほら、買えるやん」などと促されタジタジに。結局「買う」という結論には至らなかったが、見積書は大事そうに並べ、放送を続けていた。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします