動画をもっと見る

 今年5月28日に胃がんのために亡くなった女性漫才コンビ「今いくよ・くるよ」の今いくよさんの「お別れの会」が4日夜、大阪市中央区のなんばグランド花月で行われ、いくよさんを偲び芸人仲間ら900人が出席。約100人の一般からの献花もあった。今くるよは同会で「皆さん、お願いがあります。いくよちゃんのこと、絶対忘れんといてください」とあいさつした。

【写真特集】今いくよさん愛用のまつ毛セット展示 NGKで「お別れの会」

愛用の「つけまつ毛」も展示された

[写真]NGKの舞台いっぱいに設けられた祭壇。いくよさんの笑顔の写真が中央に飾られた=4日夜、大阪市中央区のなんばグランド花月で

 会場となったNGKの舞台では、大きないくよさんの写真が中央に設置され、舞台いっぱいに祭壇が設置された。そして、ロビーには、いくよさんの数々の衣装や愛用品などが飾られた。「今いくよ・くるよ」のパネルが多く展示されるなどし、中央には笑顔のいくよさんの写真が飾られるなどした。

 また、いくよさんといえば、愛用しているもののひとつして思い浮かぶのが「つけまつ毛」。愛用していたものがずらりと並べられるなどした。

郷ひろみ、さんま、西川きよしらがビデオメッセージ

[写真]いくよさんが愛用していたまつ毛セット=4日夜、大阪市中央区のなんばグランド花月で

 お別れの会は、シルクと藤井隆が司会を担当。冒頭、いくよさんを偲ぶVTRが15分にわたって流された後、発起人である同社の大崎洋社長らがあいさつした。

 その後「思い出スピーチ」として、笑福亭仁鶴、西川のりお、上方よしお、ザ・ぼんち、ハイヒール、中川家、桂文枝が、いくよさんとの様々な思い出を語った。

[写真]会場では愛用品などが展示された=4日夜、大阪市中央区のなんばグランド花月で

 また、同会に参加できなかったが、郷ひろみ、明石家さんま、西川きよしらがVTRで、いくよさんとの思い出を語った。

【主な出席者】今くるよ、坂田利夫、西川へレン、若井みどり、池乃めだか、月亭八方、間寛平、桂きん枝、桂文珍、オール阪神・巨人、桂小枝、大平サブロー、未知やすえ、宮川大助・花子、大木こだま・ひびき、内場勝則、トミーズ、シルク、月亭方正、なるみ、海原やすよ・ともこ、たむらけんじ、サバンナ八木、シャンプーハット、チュートリアル福田、アジアン、末成由美、島田一の介、西川忠志、西川かの子、由紀さおり(順不同)

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします