動画をもっと見る

 家から「ミニオン」で来ました──。大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパンで4日に行われたハロウィンイベント「コスチュームパーティ#仮装で熱狂」では、黄色い仮装で来場したファンらによって、一面がまっ黄色に染まり、まさに「ミニオンだらけ」の状態に盛り上がりをみせた。

【写真特集】USJハロウィン「ミニオン」1500人#仮装で熱狂

大阪にこんな格好できる場所あってうれしい

[写真]人気キャラ「ミニオン」の格好で楽しむ参加者ら=4日午後、大阪市此花区で

 USJによると、会場に集まったのは約1500人。このミニオンバージョンの仮装イベントは1日限りで、ハロウィン本番の10月が始まって初の日曜ということもあって企画されたという。

 この日限りの特別ダンスや、めったに撮れないであろう「ミニオンだらけ」な光景をシャッターにおさめる人でにぎわいを見せた。

 奈良から来たという20代の女性は「友達と4人できました。アイロンプリントとかいろんなグッズを作ってきょうは仮装してきて、みんなで楽しくすごしています」とうれしそうに語る。

 また、大阪府茨木市から来たという子供連れの女性(44)は「なかなかミニオンの格好して歩いたりすることはできませんしね。大阪にこうやって楽しめる場所があって、助かります。パレード・デ・カーニバルも参加しますよ」と気合十分に衣装直しとメイクをしていた。

動画をもっと見る