動画をもっと見る

 大手スポーツ用品メーカー「ミズノ」のキャンペーン「部活応援宣言!」でイメージキャラクターを務めるNMB48/AKB48の山本彩(22)が5日、同キャンペーンの企画で大阪市北区の金蘭会高等学校・中学校バドミントン部をサプライズ訪問。1日マネジャーとして部員らのサポートを行った。

【写真特集】山本彩・金蘭会バドミントン部で1日マネジャー

マネジャーとして突撃訪問する企画

[写真]金蘭会高・中学校バドミントン部の1日マネジャーに挑戦した山本彩=5日午後、大阪市北区で(ミズノ提供)

 同社によると、これは同キャンペーンに応募した部活動の現場を突然訪問するというサプライズ企画。山本も初の企画に「緊張するな」とつぶやくも、登場後は生徒から大歓声の歓迎を受け表情が和らいだ。

 実際にラケットを手にする場面もあり「授業でほんのちょっとだけ(やったことがある)。当たるかどうかも心配くらいなレベルでして」と照れ笑いしながらも器用にこなし、その後はマネジャーとして学生のサポートにあたっていた。

[写真]山本彩の登場に部員らも大喜び=5日午後、大阪市北区で(ミズノ提供)

 最後のあいさつでは部員に「アスリートを感じてかっこいいなと思いました」などとあいさつ。最後は記念撮影し、部員らに拍手で見送られた。