動画をもっと見る

 ハッピーハロウィーン──。大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で31日、来場者とゾンビが一斉にダンスをする「スペシャル・ゾンビ・モブ」が行われ、ハロウィーンで盛り上がるパーク内は、さらに怖さと楽しさが入り混じる独特の雰囲気につつまれた。

【動画】仮装した3000人が一斉にスリラー ダンス部分ノーカット

アニメキャラなどに扮した3000人圧巻のダンス

[写真]仮装した3000人が一斉に「スリラー」でダンスする光景は圧巻=31日午後5時45分ごろ、大阪市此花区で

 USJによると、このイベントに選ばれて参加したのは3000人にのぼるという。アニメや映画のキャラにふんした3000人が1983年にマイケル・ジャクソンが発表した曲「スリラー」にのせて一斉にダンスする光景はすごみを増し、ハロウィーンの楽しいひとときを盛り上げた。

 大阪府枚方市からミニオンの仮装で来たという女性(19)は「3000人の中に自分がいられるって幸せな気分です。もっともっと踊りたいし、ハロウィーンが人生の中でいちばん好きになりました。ハッピーハロウィーン」とごきげんにダンスをしながら、アトラクションへと向かっていった。

 また、報道対応していたUSJの職員も「3000人ってこんなにすごいー」と感動の声をあげながら、その様子を見守っていた。