動画をもっと見る

 今年で開業15周年のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ・大阪市此花区)は2日午後、15周年「開幕事前イベント」を実施。そこに元男子プロテニス選手の松岡修造さんがサプライズで登場し、Re-born大使に就任することも発表された。

【写真特集】「Re-born」大使就任の松岡修造さんをたっぷりと

招待客を舞台に呼んでいきなり「公開説教」

[写真]ミニオンらと一緒に「やり過ぎ」を呼びかける松岡修造さん=2日午後、USJで

 同時に会場は大興奮。突然、招待客を舞台に呼んで「公開説教」を行い、最後には花火や紙吹雪、大量の泡が舞う中、ミニオンやエルモといったUSJでおなじみのキャラクターと跳んではねて踊っていた。

 松岡さんは「僕は関西のノリがあるんですよ」などと、イベント中はすき間なしにしゃべりまくり、観客らにも話しかけるなど、終始にぎやかなイベントとなった。

[写真]松岡さんは何度も招待客に話しかけ、しだいに一体感が生まれていった=2日午後、USJで

 USJでは、15周年を迎えるにあたり「RE-BOOOOOOOON!さあ、やり過ぎよう、生き返ろう」をテーマに「ザ・フライングダイナソー」をはじめ、様々な「やり過ぎ」エンターテイメントを展開していくという。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします