[写真]大阪環状線の新型車両323系をイメージしたスニーカー(右下、JR西日本提供)の期間限定販売へ

 JR西日本、ジェイアール西日本商事は23日、昨年12月から運行されている大阪環状線の新型車両「323系」をイメージしたスニーカーを販売すると発表した。

【写真特集と動画】大阪環状線の新型車両「323系」完成披露

プレゼントモデル当選倍率53倍・販売要望受け

[写真]大阪環状線の新型車両323系をイメージしたスニーカーの販売用モデルイメージ画像(左)とキャンペーンでプレゼントされたモデル(JR西日本提供)

 同社によると、昨年の同車両運行の際に「大阪の新しい足」としてのキャンペーンで、同車両をイメージしカラーリングされたYourReebokのスニーカー「Furylite」の限定モデルを323人に当たるプレゼントキャンペーンを実施。その際、応募総数が1万7115人、当選倍率が53倍にものぼり、販売の要望を多数受けたことなどから今回の期間限定販売に至ったという。

販売数量の限定はなし

 今回の販売モデルは、プレゼント用のものとは一部配色を変更。価格は1万5千円で、ジェイアール西日本商事のオンラインショップで5月上旬から末まで販売予定だという。注文を受けてから生産、手元に届くまでは3か月ほどを要するという。また「販売数量の限定はしません」としている。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします