グリコの看板がマクドやん──。大阪市中央区道頓堀の戎橋前の観光スポットとしても知られる江崎グリコの大看板「道頓堀グリコサイン」に23日、マクドナルドのマスコット、ドナルド・マクドナルドが登場し、手を広げて「ゴールイン」するポーズする姿が映し出された。
 

【動画と拡大写真】綾瀬はるかが点灯作業 道頓堀グリコ看板リニューアルの瞬間

[写真]グリコ看板に突然ドナルドが登場。通行人らから笑いがとんでいた=23日午後5時45分ごろ、大阪市中央区で(撮影:柳曽文隆)

 江崎グリコによると、マクドナルドとコラボした商品が25日からマクドナルドで期間限定発売されることを記念し、このような映像を流すことになったという。

 同日午後5時45分ごろ、看板の点灯から間もなく、突然ドナルドが登場すると、通行人らか指を指しながら「あっ」「ドナルド」「マクドやん」といった声があちらこちらから聞かれた。また、外国人観光客もドナルドに気づくとあわてて写真撮影を楽しむ姿が多くみられた。

 この映像は25日までの期間限定で、日没30分後から午前0時までの毎時0・15・30・45分に流される。だが、ドナルドの登場時間は短い。江崎グリコは「様々な企業とコラボレーションすることで、道頓堀の地域活性化に寄与したい」としている。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします