大阪市・吉村市長の定例会見(THE PAGE編集部)

 大阪市の吉村洋文市長は21日午後2時から市役所で定例会見を行った。

 ※【**00:32:45】などと記した部分は、判別できなかった箇所ですので、ご了承ください。タイムレコードは「【中継録画】大阪・吉村洋文市長が定例会見(2017年12月21日)」に対応しております。

NHK:分かりました。最後に都構想についてなんですけれども、来年市長が目指す、市長が来年秋に住民投票を目指すというふうにおっしゃっていますけれども、維新で立ち上げている、都構想戦略本部、市長がトップを務めているものですが、今、どのような活動をされていて、今後予定されているような活動というのはあるんでしょうか。

吉村:これについては戦略本部なので、戦略をここで言うと戦略じゃなくなりますから、詳細はお答えはここではしませんけれども、現状をしっかり分析して、そしてどうすれば市民の皆さんにうまく伝わるのか。その伝え方というのをしっかり考えていこうというお話を今しています。その上で、具体的な活動というのは、年明けた以降になるかなと思います。1月中ぐらいにその方針を決定して、2月以降から具体的な活動に入っていくということを漠としたスケジュールとしては考えています。

NHK:2月以降の具体的な活動というのは、例えばタウンミーティングでやるとか、街頭での活動とかそういったことになってくるんでしょうか。

【中継録画】大阪・吉村洋文市長が定例会見(2017年12月21日)

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします