[写真]毛布の中からひょっこり顔を出したカワウソの赤ちゃん=大阪府岬町で(提供:みさき公園)

 大阪府岬町のみさき公園でこのほど、カワウソの赤ちゃんが誕生、今月初旬から公開が始まり、愛らしい姿が来園者の人気を呼んでいる。

【動画と拡大写真付き】みさき公園でカンガルー赤ちゃん誕生 ママのポケットから顔出してます

[写真]カワウソの赤ちゃんは寝てる時も仲良くしてます=大阪府岬町で(提供:みさき公園)

 今回公開が始まった赤ちゃんは、10月2日生まれの3頭。常にじゃれあう姿が「かわいらしい」と人気を呼び、ツイッターなどのSNSでも愛らしい姿を写した画像が多く投稿されている。

 現在のところ、公開時間は来年1月8日までの午後12時45分から10分程度と短いものの、3頭はエサをしっかり食べ、すくすくと成長を続けているという。

 同公園は今年で開園60周年を迎え、それを祝うかのようにアシカやナマケモノなどの赤ちゃんが誕生。この秋にもカンガルーの赤ちゃんが生まれたばかりで、母カンガルーのポケットに赤ちゃんが入った姿も、子どもたちに人気だ。

 同園関係者は「カワウソやカンガルーの赤ちゃんは、今がすごくかわいいです。年明けの1月2日と3日には、餅に似せた白玉団子を、お客さまからニホンザルにプレゼントしてもらおうと思っております。ぜひ遊びに来てください」と話している。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします