大阪府・松井一郎知事が定例会見(THE PAGE編集部)

 大阪府の松井一郎知事が27日午後2時から定例会見を行った。

 ※【**00:32:45】などと記した部分は、判別できなかった箇所ですので、ご了承ください。タイムレコードは「【中継録画】【中継録画】松井一郎・大阪府知事が定例会見(2017年12月27日)」に対応しております。

【中継録画】松井一郎・大阪府知事が定例会見(2017年12月27日)

「私の考える万博絵画展」について

司会:それでは定例記者会見を始めさせていただきます。まず初めに知事から説明があります。よろしくお願いします。

松井:まず、「私の考える万博絵画展」についてです。万博誘致委員会では「私が考える未来の社会」をテーマに、7月から作品を募集していましたが、このたび24点の入賞作品と102点の入選作品を選びましたので、会長代行としてお知らせをします。あすの28日11時45分から表彰式を正庁の間で行います。私も出席をしますので積極的な取材をお願いします。また、年明けからは入賞作品を中心に、まずは府内の商業施設で展示を行います。応募いただいた全ての作品についても、一度は展示ができるように、今後、展示場所などを調整していきます。絵画展の開催に当たっては、副賞や展示場所の提供など、企業の皆さんにご協力をいただいており、この場を借りて厚くお礼を申し上げます。今後とも展示場所の提供など、幅広く皆さんに協力をいただきながら、万博誘致の機運醸成を図っていきたいと考えています。

2017年「『羽ばたけ!!もずやん』イヤー」最終報告について

 次に、もずやんについてお知らせをします。もずやんには、今年が酉年ということにあやかって、2017年を、「『羽ばたけ!!もずやん』イヤー」と位置付け、飛躍するように指示をしてまいりました。活動に当たっては数値目標を掲げており、このたび最終報告が取りまとまりました。この後、15時10分から知事室で私からもずやんに成績表を渡しますんで、取材のほうをお願いします。僕からは以上です。

司会:それではご質問をお受けしたいと思います。まず初めに幹事社の朝日新聞【****00:02:30】からお願いします。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします