大阪府・松井一郎知事が定例会見(THE PAGE編集部)

 大阪府の松井一郎知事が10日午後2時から定例会見を行った。

 ※【**00:32:45】などと記した部分は、判別できなかった箇所ですので、ご了承ください。タイムレコードは「【中継録画】松井一郎・大阪府知事が定例会見(2018年1月10日)」に対応しております。

司会:それでは政務に関するご質問をお願いいたします。

記者3:お願いします。丸山穂高衆議院議員なんですけれども、きのうTwitterで離党届を取り下げましたという話なのですが、ご本人から何か報告等を聞いていらっしゃいますでしょうか。

松井:うん、今日、僕のところに会いにきて、ちょっと騒がせたことについての謝罪をしてましたね。僕に謝罪をするより彼を支えてきた地元のそういう支援者の皆さんに謝罪をしなさいよと。感情的になって飛び跳ねたけど、よくよく考えれば橋下さんに、ちょっとがつんと言われたけども、要はやっぱり経験からいってまだまだ経験不足なわけだから、やっぱり組織の中で先輩方にもまれて、それからこれからあまり物事を短絡的に考えて判断しないようにということで、また一生懸命仕事していきますと、組織の一員として、ということでした。

【中継録画】松井一郎・大阪府知事が定例会見(2018年1月10日)