大阪府・松井一郎知事が定例会見(THE PAGE編集部)

大阪府の松井一郎知事が28日午後2時から定例会見を行った。

 ※【**00:32:45】などと記した部分は、判別できなかった箇所ですので、ご了承ください。タイムレコードは「【中継録画】松井一郎・大阪府知事が定例会見(2018年3月28日)」に対応しております。

     ◇      ◇

司会:それでは、次のご質問をお願いいたします。

朝日新聞:すいません、朝日新聞の【イケジリ 00:10:51】です。総合区に関してなんですけれども、これまでも議論されてきた8区の案っていうのが一定程度まとまったみたいなんですけれども、特別区に関しては今年の秋の住民投票実施という目標があるんですけれども、総合区の議論は今後、市議会のほうに何月ごろ提出をして、どういうふうに進めたいと思われているのかをあらためて教えてください。

松井:これは大阪市が、市役所体制が維持された中での総合区案なんで、基本的には市議会で、いつから施行するかも含めて市議会で決定されるものだと思いますけども、この総合区案、合区をした総合区案、8区案っていうのは公明党さんが要は提案をされた案でありますから、公明党さんの考えられているスケジュール、そういうものに対して協力をしていくんだというふうに僕は捉えています。

【中継録画】松井一郎・大阪府知事が定例会見(2018年3月28日)

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします