大阪府・松井一郎知事が定例会見(THE PAGE編集部)

 大阪府の松井一郎知事が4日午後2時から定例会見を行った。

  ※【**00:32:45】などと記した部分は、判別できなかった箇所ですので、ご了承ください。タイムレコードは「【中継録画】松井一郎・大阪府知事が定例会見(2018年4月4日)」に対応しております。

【中継録画】松井一郎・大阪府知事が定例会見(2018年4月4日)

新年度がスタート

司会:ただ今から知事の記者会見を始めさせていただきます。最初に知事のほうから。

松井:本日が平成30年度最初の記者会見ですので、一言申し上げます。新年度がスタートいたしました。本年度は大阪のさらなる飛躍に向け、新たな成長のステージに入っていくための勝負の年です。これまで府市一体で取り組んできた成果を土台に、G20、万博、IRなどの成長のインパクトを最大限活用していきます。またそこで得た果実を府民の皆さんが生き生きと長く活躍できる、10歳若返りを目指した取り組みや、健康、医療、福祉を充実させるとともに、教育などにもしっかりとり組み、府民一人一人が豊かさを実感できる大阪を実現していきます。府政の推進に当たっては何よりも府民の皆さんに理解をしていただくことが重要です。府政記者会の皆さんには引き続きご協力をよろしくお願いします。

春の全国交通安全運動の実施について

 春の全国交通安全運動の実施についてです。4月の6日から15日まで、春の全国交通安全運動を実施いたします。大阪府内では二輪車の死亡事故、死者数が昨年から増加傾向にあるために、全国での取り組みに加えまして、二輪車の交通事故防止を重点項目として取り組みます。二輪車を運転する方はヘルメットの【顎ひも 00:02:30】をしっかり締めてください。また渋滞車列のすり抜けや、無理な追い越しなどはせず、交差点を通行する際は特に対抗の右折車両に十分注意をしてください。府民の皆さんには引き続き交通ルールの順守と、正しい交通マナーの実践をよろしくお願いします。初日の6日には大阪城公園天守閣北詰広場において、女優の伊原六花さんをゲストに迎え、交通安全教室などのイベントを開催いたします。私も出席しますので取材をよろしくお願いします。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします