コスプレとは違う本格的なSAMURAI体験ができる

 昨秋、浅草にデモ出店して話題となった甲冑フォトスタジオ「SAMURAI STUDIO」が4月から、都内近郊で年数回の期間限定出店を始めると発表した。

 本格始動第一弾は、4月1日から14日にかけて、新宿エリア(四谷4-7 小林ビル2階 Studio Squint)に出店する。

【動画】戦国コスプレ? 浅草の「SAMURAI STUDIO」で武将になりきり

 甲冑は大河ドラマで人気の真田幸村や伊達武者、大鎧モデルの3種類の中から選び、着付けから撮影までを体験できる。甲冑はすべて職人が手作した本格的なオリジナルで、SAMURAI体験の1万8000~5万円。今後は地方での出張型フォトスタジオ、SAMURAI関連イベントの企画・運営などを企画する予定。

 同スタジオは今年で創業60周年を迎える企業向け教育サービス会社のアイ・イーシー(東京・千代田区)がプロデュースする。同社の企業向け教材の中には、戦国武将の哲学などを題材にしたテキストを採用されていたことにはじまり、昨年よりインバウンド事業として、甲冑を通したサムライ文化を発信している。

 SAMURAI体験は同社ホームページより要予約。