朝日新聞:朝日新聞の〓オカ 00:27:57〓です。きのうまでの委員会の審議の中でも話題に上ってたんですけども、そういった豊洲への移転を決める過去の経緯、これが今後、将来、小池知事が移転をどうするかということについて判断、これになぜ影響を与えるということなのか、そこの知事のお考えをあらためて伺いたいんですが。

小池:すいません。頭のほうがよく聞き取れなかったんですが。

朝日新聞:すいません。今、百条委員会とかで移転を、なぜ豊洲にすることになったのか。過去の経緯というものが検証をまさにされているわけですけれども、そこの検証というものが今後、小池知事が判断をされる移転をどうするか、この判断にも影響を及ぼすものなのかどうか、この点について知事の考えをあらためて伺いたいんですが。

小池:はい。及ぼすと思います。これ、過去の検証ということですが、例えば地下水の科学技術を駆使してというところが、まだそれが稼働を始めたばかりということもございますけれども、実際それが有効であったのかどうなのかということも、今後、例えば移転したとしても、そういったことが本当に有効だったのかどうかということにも関わってきます。で、それはいつ、どのような形で決めたのか。

※判別できない箇所がございますことをご了承ください。

【中継録画】小池都知事が定例会見 豊洲百条委や再調査結果は

この記事の続きをお読みいただくには、Yahoo!ニュースが提供するTHE PAGE プラスの購入が必要です。

THE PAGE 東京をフォローする