豊洲移転問題で築地市場関係者の意見交換会4月18日(THE PAGE編集部)

中村:すいません。皆さんこんにちは。小売をやっております、株式会社ココスナカムラの〓中村 00:23:46〓と申します。私二十歳ぐらいから、30年ぐらいもう築地のほうに、中何年か空きましたけれども、築地のほうに買い出しに来ております。実際にはまだ見ていないんですけれども、テレビで拝見する限り、やはりこちらの方、皆さん、仲卸の人たちなので、加工場は大変だろうなという気がしております。

 それと一番気になるところはやっぱり風評被害というか、このように実際圧力に押されそうになったり、有利だったり劣性になったりとあると思うんですけれども、やはりどうしても、客観的に見ていると利権が当然絡んでいるとは思うんですけれども、やはりこれで負けてしまうと利権に負けたことにもなりますし、やはりこれからやっぱり営業をやっていく上で、いわゆる風評被害ではなく本当の被害が心配になるんですね。私もお店で実際魚を仕入れて売るわけですから、それが一番懸念するところです。

※一部、判別できない箇所がございますことをご了承ください。

【中継録画】豊洲移転問題で築地市場関係者らがシンポジウム