第9回市場問題PT会議 報告書案を議論(THE PAGE編集部)

梶田:実は、今後の議論の中で、非常にこの事例について、非常にいろんな示唆を富んでいるのかなと思っています。数字の多寡、違いがということもあるんですけれども、いわゆる市場を建て替える、あるいは移転する、あるいはそういった再整備をしていくと。そういった事業をひとくくりで、いわゆる経営としてどういう考え方でどう進めるのかということになると、おそらくどこまでをちゃんと見通すかということの説明がどうしても必要になってきますと。それをどこまで整理する、明示していくのかということにたぶんつながりますので、神田のこのモデルを参考にするという考え方で、今後の見通しを整理するのか、今後の見通しについては今の社会情勢を踏まえて、どこまでその精度を上げて整理するのかと、そういったことが必要になってくるんじゃないかなというふうに思います。

男性:〓****00:13:19〓。

小島:はい。

森山:この今の10ページの絵を見る限りですが、これは特定企業に対する払い下げというふうにも見えるんですけれども、通常でしたらですよ、9割引で特定企業に対して払い下げるってことで、これ、きちんと入札されたケースなんですかね。

※一部、判別できない箇所がございますことをご了承ください。

【中継録画】豊洲移転問題で都の市場PTが第9回会合 報告書案を議論