小池知事が築地市場の業界団体代表と会談(THE PAGE編集部)

司会:ありがとうございました。では、続きまして、業界代表の皆さまからご意見等を頂戴いたしたいと存じます。なにぶん時間が短くて恐縮でございますが、お1人さま3分以内でお願いをいたします。皆さま全員のご意見をいただいたのちに、知事からあらためてご発言をいただきたいと思っております。

 それでは初めに、東京都水産物卸売業者協会、伊藤会長、お願いいたします。

伊藤:伊藤でございます。こんにちは。知事の一昨日ですか、方針のご説明、それから今日も2時からの先ほどお話ございましたけども、副知事そして局長さんとの会議、それも全て画面で逐一見させていただきまして、私自身もメモをだいぶ取りまして、一昨日の分だけでも、すでにここに3ページございます。

 今回の知事の方針をお立てになったということに関しましては、大変広く、良く考えられて作られたものだというふうに受け止めております。特に私としては、大きく3点ですね。1つは、豊洲を中央卸売市場としてここに豊洲を設定するといいますか、そこに移転をするということをはっきりお決めになったということ。

※一部、判別できない箇所がございますことをご了承ください。

【中継録画】小池知事が築地市場の業界団体代表と会談 移転方針を説明

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします