都知事の市場移転方針に水産仲卸の東卸が会見(THE PAGE編集部)

司会:それでは、質疑に入りたいと思います。ご質問のある方は挙手により、社名と氏名をもってお願いしたいと思います。また時間に限りがありますので、一問一答にてよろしくお願いいたします。それでは挙手お願いします。はい、どうぞ。

朝日新聞:朝日新聞の〓ニシモト 00:08:15〓と申します。本日の総代会の中で具体的な内容として、先日の知事提案の内容についての〓***00:08:25〓、どのようなお話があったかどうか。理事のほうからは何か、どのようなお話がありましたでしょうか、お伺いできますでしょうか。

早山:総代会? 〓ソウ**00:08:31〓?

朝日新聞:〓その中で 00:08:32〓具体的に、先日の知事の案につきまして、どのような〓*******デショウカ00:08:37〓。

早山:総代会の中ですか。総代会は基本的には先ほど言いました、通常の総代会なので、通常の組合のいわゆる事業報告等の議案に対する審議ですね、それ以外に一般の審議の中で出た〓(音飛び) 00:08:57~00:08:58〓、1つは都知事の基本方針に対して今後、東卸としてどういうふうに立ち合っていくのかという問題は、質問されました。それについては先ほど言いましたように、現段階においては、全組合を対象とした説明会を開いていただきたいという要望書をすでに出しましたということと、開場時期においても、諸問題をしっかりと整理整頓して、スケジューリングしていただきたいということもお伝えしましたということで、言いました。

 それ以外に関しましては、現在の築地の市場の中における、移転が延期したことによる問題等についても質問はありました。それは空き店舗の使用の問題とか、そういう問題なんですけども。

※一部、判別できない箇所がございますことをご了承ください。

【中継録画】小池都知事の市場移転方針に水産仲卸の東卸が会見