都知事の市場移転方針に水産仲卸の東卸が会見(THE PAGE編集部)

共同通信:共同通信の〓スズキ 00:26:33〓と申します。非常に移転延期からこの間まで皆さん大変なご苦労されていると思うんですが、先ほどの理事長のご発言で、説明、全組合員さんに対する説明を受けたあとに、意向調査なのか言葉はあれだけれども、なんらかの組合員さんの気持ちをくみ取って、総意を知事に示したいというお話があったんですけど、やっぱり550もの業者さんがいる中で、どうしても移転したくないという方も最後までいらっしゃるんじゃないかなと思うんですけれども、その、要するに総意っていう形になかなかしにくいんじゃないのかなと思ってまして。なんらかの執行部として、どこかの段階で判断をして、東卸としてはこういう判断で、あとは反対される方は、それはそれであるんだけれども、東卸としてはこういう判断だということを知事に伝えるという意味でよろしいんでしょうか。

早山:いや、逆に総意という、みんなの意見を集約するということではないんですね。先ほど、今言われたようにいろんな思い、気持ちもありますから、その思いをそれぞれ引っ張りだして、みんなの意見で、こういう1つのの意見になりましたよという意味でのお示しではなくて、こういう意見もあります、こういう意見もあります。こういう考えもあります、こういうふうに悩んでいる方もいますという意味で、幅広い意味での総意っていうことです。ですから1つにまとめるということではないということをお示しします。そのための文言を今、いろいろと考えてますので。

※一部、判別できない箇所がございますことをご了承ください。

【中継録画】小池都知事の市場移転方針に水産仲卸の東卸が会見

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします