TOKYO MX:知事、ありがとうございました。それでは幹事社のほうから数点質問させていただきます。まず来週月曜日から臨時会が始まります、そのことについて質問いたします。30日には本会議場での知事の質疑が予定されています。新しい議会になってから初めての本会議場での質疑ということで、市場移転をめぐっては「千客万来施設」の万葉倶楽部ですとか、あと築地女将さん会から築地再開発についての質問状が出る中、議会そして都民にどのように説明するお気持ちかお聞かせください。

小池:今回は6月20日の時点で、私は知事として基本方針ということで発表させていただきました。そして行政組織としての取り組みを迅速に進めるために、すぐ関係局長会議で課題の調整を行ってきたということでございます。その中で早期移転を、豊洲市場への早期移転を円滑に行うということは最優先事項であるということでございますので、今回、追加工事、専門家会議からのご提案もございました。追加対策工事を速やかに完了させて、さまざまな移転準備を早急に進めているということから、今回は何年ぶりですかね、臨時会という形で開かせていただいたところでございます。

※一部、判別できない箇所がございますことをご了承ください。

【中継録画】東京都・小池百合子知事が定例会見(2017年8月25日)

この記事の続きをお読みいただくには、Yahoo!ニュースが提供するTHE PAGE プラスの購入が必要です。

THE PAGE 東京をフォローする