小池都知事が定例会見(THE PAGE編集部)

 小池百合子東京都知事が、13日午後2時から都庁で定例会見を行った。

 ※一部、判別できない箇所がございますことをご了承ください。

【中継録画】東京都・小池百合子知事が都庁で定例会見(2017年10月13日)

パラスポーツ応援プロジェクト、TEAM BEYONDのBEYOND FES開催

毎日新聞:それでは知事、よろしくお願いします。

小池:それでは私のほうから2点、ご報告がございます。まずオリンピック・パラリンピック関係でありますが、特にパラリンピックでパラスポーツを応援する方を増やすためのプロジェクト、TEAM BEYONDというのがございます。その一環としてTEAM BEYONDのBEYOND FESという催しを渋谷で行います。題しましてBEYOND FES 渋谷でございます。

 TEAM BEYONDのメンバーはおかげさまで70万人を超えるに至りました。その上でさらに多くの方にパラスポーツの魅力に触れていただいて、パラアスリートを応援していただくということで日にちは10月の20日から11月の11日までとなっております。渋谷のマークシティ、それから渋谷駅の周辺。ステージで、ステージとか展示など施しましてイベントを実施していくということでございます。このステージイベントでは期間中に渋谷のマークシティの1階、ここにステージを設けますけれども、競技体験、パラアスリートのトークショーなどもございます。渋谷マークシティの4階、京王井の頭線の改札付近の通路などにもパネルをこちらのように展示をいたしまして、年内におきましてパラスポーツの大会や競技の魅力を紹介するというものでございます。渋谷マークシティの壁面、それからスクランブル交差点の街頭ビジョンなどを活用したPRも行ってまいります。

 それからパラスポーツを応援したくなる音楽、映像を募集します。BEYOND AWARD 2017、こちらのほうについてのお知らせでございますが、こちらは受賞候補作品に対しまして、10月の20日から11日の5日までウェブ投票を実施いたしますので、候補作品はステージイベントなどでも紹介いたしますけれども、ウェブでの参加で、投票で1等賞を決めるというものになります。詳細のほうはウェブサイトでご覧いただければと思いますが、でもそのサイトを見るだけではなくて、実際に渋谷のほうに足を運んでいただいて、作品などもご覧いただければと、このように思います。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします