築地再開発検討会議第2回(THE PAGE編集部)

 豊洲市場への移転後の築地市場跡地の再開発を話し合う検討会議について、第2回の会合が27日午後2時より都庁で行われた。小池都知事も出席した。

 ※一部、判別できない個所がございますことをご了承ください。

近藤:アトキンソン委員、ありがとうございました。それではほぼ予定どおり4人の方々のご発表が終わりました。それでは残り10分、20分程度になるでしょうか、自由な意見交換に移りたいと思います。これまで、前回の第1回会合で知事のほうから築地のポテンシャルを最大に生かすというキーワードがあったかと思いますが、これに4人の方々のご発表、それぞれ築地の持つポテンシャル、特に文化、歴史、そしてそれにつながる健康、日本人の健康志向、和食の自然との関係とか和食の持ついろいろな魅力、それを特に生きた形で伝える。単に陳列するわけではない。そこで競りが行われたり講習が行われたりという。観光、訪れる方が自らそこに関与するということで日本の、築地の魅力を体感できるというようなこと、そんなことが4人の方々のご発言の中から浮かび上がってきたかなと思います。それではどうぞ自由にご発言、補足発言でも結構ですし、委員の方々のご発表への質問でも結構でございます。どうぞご自由にご発言をいただければと思いますが、いかがでしょうか。どなたでもどうぞ。はい、どうぞ。

【中継録画】東京都が第2回築地再開発検討会議を開催 小池都知事ら出席

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします