小池都知事が定例会見(THE PAGE編集部)

 東京都の小池百合子知事が、5日午後2時から定例会見を行った。

 ※【**** 00:35:30】などと記した部分は、判別できなかった箇所ですので、ご了承ください。タイムレコードは「【中継録画】東京都・小池百合子知事が都庁で定例会見(2018年1月5日)」に対応しております。

テレビ東京:テレビ東京の【マツヤマ 00:15:04】と申します。先ほどの、ちょっと小笠原の話に関して、関連で1つお伺いしたいんですが、小笠原では空港問題が1つ問題としてあると思うんですが、また返還50周年でぜひ空港を造ってほしいという声もあると思いますが、東京都として今、空港問題に関してどう動かれているか、あともう1点、以前、石原都知事は、空港は必要ないと。24時間かけて行ける島が、それが、価値があるというような話はありましたが、知事自身、小笠原諸島に空港を造ることが必要かどうか、その2点をお伺いしたいと思います。

小池:私、環境大臣を担当しておりましたころにも、エコツーリズムという、この憲章などを作り、憲章だったですかね。これを作り、そしてエコツーリズムのあるべき姿ということを、しっかりと整理をしたということがございます。

【中継録画】東京都・小池百合子知事が定例会見(2018年1月5日)