小池都知事が定例会見(THE PAGE編集部)

 東京都の小池百合子知事が、2日午後2時から定例会見を行った。

 ※【**** 00:35:30】などと記した部分は、判別できなかった箇所ですので、ご了承ください。タイムレコードは「【中継録画】東京都・小池百合子知事が都庁で定例会見(2018年2月2日)」に対応しております。

     ◇     ◇

日本テレビ:すいません、日本テレビの【フジシマ 00:21:03】と申します。今日いただいたお話とはちょっと離れてしまうんですけども、今朝、知事、花の展覧会のほうで秋篠宮さま、信子さま、絢子さま、エスコートをされていらっしゃいましたけれども、どんなお話をされたのかとか、知事のほうで印象的だったことなど、ご感想をいただけたらと。

小池:これまでご皇室担当だった? そういうわけではない。そうですか。今朝ほど、関東地域の花の展覧会を開催いたしました。持ち回りで今年が東京都ということで、豊島区の会場で開催をいたしました。秋篠宮殿下をはじめとして、皇室の皆さま方がお越しいただき、特に秋篠宮殿下は非常にご造詣が深い分野でもあることから、熱心に種類や、今のイノベーションなどについて、こういったことについて大変熱心なやり取りがございました。そうやって熱心に見ていただくことだけでも大変うれしいことだというふうに感じております。

【中継録画】東京都・小池百合子知事が定例会見(2018年2月2日)

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします