小池都知事が定例会見(THE PAGE編集部)

 東京都の小池百合子知事が、16日午後2時から定例会見を行った。

 ※【**** 00:35:30】などと記した部分は、判別できなかった箇所ですので、ご了承ください。タイムレコードは「【中継録画】東京都・小池百合子知事が都庁で定例会見(2018年2月16日)」に対応しております。

     ◇     ◇

新宿新聞:新宿新聞の喜田です。豊島区の出した豊島区立の全公園に対して禁煙をするという条例案が2月の議会にかかるということが報道されていますが、これに対する知事の受け止めを教えてください。

小池:豊島区、大変縁のあるところでございますけれども、区長が大変熱心に文化、芸術、そしてまた環境についても熱心に取り組んでおられます。豊島区では公園を全面禁煙にするということでございますが、現在、受動喫煙防止のための法制化に向けて、国会のほうでは議連などでさまざま議論がなされている、このことを今見守っているところであります。ぜひ国として実効性ある対策を講じていただきたいと、このように思います。

【中継録画】東京都・小池百合子知事が定例会見(2018年2月16日)

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします