小池都知事が定例会見(THE PAGE編集部)

 東京都の小池百合子知事が30日午後2時から都庁で定例記者会見を行う。

 2月21日から開かれていた東京都議会は、29日に本会議で一般会計予算案などを可決して閉会した。

 ※【**** 00:35:30】などと記した部分は、判別できなかった箇所ですので、ご了承ください。タイムレコードは「【中継録画】東京都・小池百合子知事が都庁で定例会見(2018年3月29日)」に対応しております。

       ◇        ◇

小池:それに関連しまして、2つ目がTOKYOスポーツ施設サポーターズ事業というのが、次のスポーツ関連の2つ目のお知らせであります。このTOKYOスポーツ施設サポーターズ事業でありますけれども、東京2020大会などに向けまして、東京体育館など、都立スポーツ施設が改修とか休館に入っております。そこで都民のスポーツ環境を維持していく、そのために都内にあります大学や企業などのご協力を得て、空いている日などには都内のスポーツ団体などに対しまして、有償でスポーツ施設を貸していただくという事業を新たに開始するものでございます。

 実際に、あちこち改修に入っていますので、普通にいろんなスポーツの練習をこれまでそこでやっていらした方々が練習難民になりつつあるんですね。ですから、そういう形でいろんなご協力をいただくということでございまして、この事業に関する情報を東京都のスポーツ情報ポータルサイト、スポーツTOKYOインフォメーションに順次掲載をしていくというものであります。

【中継録画】東京都・小池百合子知事が定例会見(2018年3月30日)

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします